人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SUPER BEAVER official blog
日常の混沌をかき鳴らす平均年齢弱冠二十歳のエモーショナルヒューマンロックバンド、SUPER BEAVER。
2004年10月結成。2007年3月に下北沢CLUB251にてワンマンを敢行。まだ、正式な音源の発売もない中、見事チケットをソールドアウトさせる。2007年12月に待望の初音源となる1st.ミニアルバム「日常」をリリースし、レコ発として2008年2月に下北沢CLUB251でワンマンを敢行。前回のワンマンを上回る300人以上の動員を記録し、大盛況のうちに終える。2008年8月6日に待望のSg.「リセット」をタワーレコード、タハラ限定にてリリース。タワーレコード渋谷店、新宿店を中心に売り切れ店が続出する等、話題をかっさらう中、初の全国ツアーを敢行!ツアーファイナルには下北沢CLUB251にて3度目のワンマンを大成功に納める。2ndミニアルバム「心景」が11月5日に発売!それと同時に2度目の全国ツアー「全国スーパーフィーバーツアー!!vol.2」を敢行!ツアーファイナルとして2月21日にO-WESTのワンマンライブが決定している。




RELEASE INFORMATION
SUPER BEAVER
1st. Sg.
【 リセット 】

rpc-026 ¥100
2008.8.6 (wed) release
※タワーレコード、
タハラ限定販売
収録曲
1. リセット
2. 2ndミニアルバム
「心景」ダイジェスト
SATORIパート2(シタールの調べ)
テレビでは大人のロック番組をやっている。毎年恒例の深夜にやるやつだ。
オープニングムービーではバックにフラワートラベリンバンドの『サトリパート2』かかった。
僕はこのサトリパート2を父ちゃんからもらったLPで知った。確か高校3年生の時にもらったのだが、今でもヘビーローテーションの一枚だ。
このサトリパート2は終始、魅惑の楽器シタールがギャンギャン響きわたってなんとも気持ち良く、カッコイイ。
このギャンギャンで、べインバインのシタールだがビートルズの『ノルウェイの森』でも使われていてそこでも抜群に異端のメロディーを紡いでいる。
皆さんは若人達の集う場所、『クラブ』でかかるトランスという音楽をご存知だろうか。このトランスという音楽にのって昨今の若者は踊り、騒ぎ、イェーイ♪なわけなのだが、実はこのトランスに乗って踊っているわけではなく、トランスに踊らされているといった方が正しいようだ。
トランスって音楽はずっと聞いててある一定のラインを超えると脳内でα派だかβ派だか出て、ちょっと飛んじゃうらしい。気持ちよ~くなっちゃうノヨ。だからジムなどでよくトランスが流れているのだろうネ。
で、話は魅惑の楽器シタールに戻るのだが、シタールのギャンギャンべインバインをずっと聞いてるとトランスと同じ効果がでちゃうらしい。αかβで気持ちよくってやつね。
で!そこでとどまらないのがシタール。このシタールの音色は一定のラインの更に上のラインまで超えさせてしまうらしい。もう訳がわかんなくなるほど気持ちよくなって、ふわふわ~って、あはぁー・・・
結果死ぬらしいです。
だからこの音色かぁ!今日もレコード回すよ!   逆太郎(ベイベッ)


by emm_super | 2008-01-07 03:29 | 渋谷龍太